日韓ラッパーの素敵な甘いRAP「Stand by you feat.SKY-HI」解説

どうも!!YU-KIです!!

今回は「Stand by you feat.SKY-HI/Reddy」について解説をします!!


Reddy - Stand by You (feat. SKY-HI) [Official Video]

 

Stand by You (feat. SKY-HI)

Stand by You (feat. SKY-HI)

  • Reddy
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 甘いマスクでRAPスキルも抜群の日韓の組み合わせのラッパー

SKY-HIさんとReddyさん。

 

この「Stand by you」は第二弾のコラボ楽曲で

第一弾はSKY-HIのアルバム「FREE TOKYO」に収録されている

I Think, I Sing, I Say feat. Reddy」という曲が第一弾ですので

ぜひそちらもチェックしてください!!


SKY-HI / I Think, I Sing, I Say feat. Reddy (Prod by SKY-HI) -Music Video-

 

I Think, I Sing, I Say feat. Reddy

I Think, I Sing, I Say feat. Reddy

  • SKY-HI
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

今回紹介する「Stand by you」は

エモく素敵な歌詞なんで

ぜひ、みなさん聴いてみてください!!

 

HOOK(サビ)

君の幸せだけ願うよ(negauyo)
その寝顔の隣が居場所(ibasyo)
暗い夜に目が覚めようと(youto)
隣には俺がいるから今日も(kyoumo)
 
もし太っても stand by you(temo sutan bai yu)
シワの数も stand by you(mo sutan bai yu)
ノーメイクでも stand by you(demo sutan bai yu)
手を繋いで歩こう I got you-ooh-ooh(kou a ga tyu)
もし太っても stand by you(temo sutan bai yu)
シワの数も stand by you(mo sutan bai yu)
ノーメイクでも stand by you(demo sutan bai yu)
手を繋いで歩こう I got you(kou a ga tyu)
 

HOOK(サビ) 解説

韻を踏んでるの見分けるの難しくて
ここの場合
I got you を単純に読めば
AI GATTO YUと読みますが
 
この曲では
A GA TYUと言ってるように聴こえます
とても難しいですね笑
 
すいません話が脱線しましたが
 
 
このHOOKの部分はReddyさんのパートで
アコギに優しいリリックに優しい声でBEATにのせるのが
恋人と一緒に聴きたいですよね!!

Verse

I got you, I got you, 니가 보여, 매일 my view
꿈에서도 감상 중, 눈을 뜨면 데자뷰
사고 싶어, 우리 , 너랑 둘이 사는
전에 봤던 바다 옆에 있던 그림 같은
내 인생을 100으로 본다면 너랑 반 이상을 같이 하고
난 다 잘 어울리지 안 어울리는 건 너 말고 딴 여
없었어, 잘 맞는 사람, 어릴 땐 다 맞춘 사랑당연한 건 줄 알았어
널 만나고 알았지, 완전 나야, 완전 나야, yeah
 
(間違えてたら教えてください)

Verse 解説

I got you,I got you,君が見える 毎日my view

夢の中でも鑑賞中 目を開けたらデジャブ

買いたい 俺たちの家 君と2人で住む家

前に見た 海のそばにあった絵のような家

俺の人生が100歳までだとしたらその半分以上君と過ごしたい

俺はなんでもよく似合うけど 似合わないのは君以外の女

合う人がいなかった 昔は全部合わせるのが愛が当然だと思ってた

君と出会えてわかったよ 君は完全に俺だ 君は完全に俺だ yeah

 
韓国語だとわからない部分を日本語訳すると
とても良い歌詞ですよね。
 
君といつまでもいたい
僕には君以外いないという愛が見えて素敵な歌詞です。

まとめ

いかがでしたでしょうか!!

この曲はYouTubeにアップされてから2年が経ちますが

僕はいまだに聴いてて大好きな曲です!!

 

ぜひ、みなさんも恋人やゆっくりしたいときなどに聴いてみてください!!

 

では!!