【2020年版】夏の海にドライブしながら聴きたい曲5選!!

夏に聴きたい曲5選

f:id:nomusiclife:20200731111348j:plain

どうも!!YU-KIです!!

みなさん夏を満喫してますか!!

夏の代表的の1つ、それは!!

 

今年は海水浴で満喫することは難しいですが、

海沿いをドライブすることはありだと思います。

 

ということで今回は夏に聴きたい曲を10選ご紹介します!!

 

 I Think I'm Falling/KOHH

 

I Think I'm Falling

I Think I'm Falling

  • KOHH
  • ヒップホップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 


KOHH - "I Think I'm Falling" Official Video

 

nomusiclife.hatenablog.com

前回のこちらのブログでもご紹介させていただいた

「I Think I'm Falling」

 

世界でも活躍され、さらには

ONE OK ROCKのTAKAさん,宇多田ヒカルさん,Skrillexさん,MARIAH CAREYさん

など世界的なアーティストの方々と曲と出されてます。

 

RAPを聴かない方でもコラボの方の名前は1人ぐらいはわかると思います!!

それぐらい活躍され、この曲は夏にぴったりです!!

 

 Faith(feat.Mr.Probz)/ギャランティス&ドリー・バートン

Faith (feat. Mr. Probz)

Faith (feat. Mr. Probz)

  • provided courtesy of iTunes

 


Galantis & Dolly Parton - Faith feat. Mr. Probz [Official Music Video]

 

 

FaithのMVではドロップ(サビ)ではたくさんの人が踊るというように

必ず体がノるような曲です!

 

さらにコード進行が爽やかで夏にぴったりな感じで

友人などと聴いて盛り上がること間違いないです!!

 

 Take it Easy(feat.RUEED)/卍LINE

Take it Easy (feat. RUEED)

Take it Easy (feat. RUEED)

  • provided courtesy of iTunes

 


卍LINE 「TakeitEasy 」 MV

卍LINEさんは俳優でも有名な窪塚洋介さんのレゲエDeejayで活動されてるときの

名前になっており、RUEEDさんは卍LINE(窪塚洋介)さんの実の弟さんになります。

 

2人とも声の感じも違い、とても聴いてて心地よくなります笑

BEATもレゲエのBEATでゆったり聴ける最高の曲になってます!!

 

 ily(i love you baby){feat.Emilee}/Surf Mesa

ily (i love you baby) [feat. Emilee]

ily (i love you baby) [feat. Emilee]

  • Surf Mesa
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


Surf Mesa - ily (i love you baby) ft. Emilee

とても落ち着いた雰囲気の曲でとてもクールな曲になってますが

「うぇぇぇぇい!!!」って声をあげるというより

ただドライブをしてゆったりしたいという方にオススメの曲です!

 

しかしこの曲どこか聴き覚えありませんか?

そうです!!

1967年に発売された君の瞳に恋してる(Can't Take My Eyes Off You)を

サンプリングした曲なんです!!

 

三代目J SOUL BROTHERSさん,椎名林檎さんなど数多くのアーティストさんが

カバーされた曲です!

 

昭和の曲が令和になった今、進化を遂げて曲にされるのは感慨深いものですね。

僕自身昭和に発売された曲も聴くんですが

周りに「古い」など言われたりしますが

まだまだ捨てたもんじゃないですし名曲はいつまでも受け継がれるべきですよね!!

 

I Need You to Know(feat.lfimay}

Armin van Buuren&ニッキーロメロ

I Need You to Know (feat. Ifimay)

I Need You to Know (feat. Ifimay)

  • Armin van Buuren & ニッキー・ロメロ
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes


Armin van Buuren & Nicky Romero feat. Ifimay - I Need You To Know (Extended Mix)

 

最後は上がれる曲をご用意しました!!

かっこいいですよね!

 

海が見えてきたぐらいに流したら

文句なしのタイミングですww

 

4つ打ちでキックがなり

その裏でベースでなることにより体を上下にしたくなりますw

まとめ

いかがでしたでしょうか!!

レゲエ,HIPHOP,ダンスミュージックを今回ご紹介しました!!

 

お好みの曲はありましたか?

少しでもいいなと思っていただけると僕もこのブログをしてよかったと思えます!!

 

ぜひ、少しでも曲を知って最高の音楽Lifeを過ごしてください!!

では!!