涙腺崩壊「ミスキャストfeat.大橋卓弥&奇妙礼太郎」の曲解説

どうも!YU-KIです!

 

今回ご紹介するのは

「ミスキャストfeat.大橋卓弥&奇妙礼太郎/SPICY CHOCOLATE」です!


SPICY CHOCOLATE - ミスキャスト feat. 大橋卓弥 (スキマスイッチ) & 奇妙礼太郎

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SPICY CHOCOLATE / スパイシーチョコレート BEST OF LOVE SONGS(通常盤) [CD]
価格:2033円(税込、送料別) (2020/7/22時点)

楽天で購入
ミスキャスト feat. 大橋卓弥 (スキマスイッチ) & 奇妙礼太郎

ミスキャスト feat. 大橋卓弥 (スキマスイッチ) & 奇妙礼太郎

  • SPICY CHOCOLATE
  • レゲエ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

初めて聴いたとき、めっちゃ涙腺崩壊しましたね...ww

ミスキャストは幼馴染で三角関係を設定とした曲なんですが

もう本当に切なくて切なくて...

ぜひ、みなさんにこの切ない曲ですがいい曲なんで聴いてみてください!

 

VERSE

特に予定もない 休日の午後
見慣れている 電話番号 君からの電話

相変わらず君が 僕を呼び出す
集合場所は 決まっていつも 駅前のファミレス

 

僕の胸にそっと隠した この想いを君は知らない

VERSE 解説

-------歌詞--------

仕事が休みで特に予定もなく

携帯が鳴ったので見てみたら君からの電話が来ている。

 

休みになれば僕を呼び出す

集合場所は 決まっていつも 駅前のファミレス

 

僕の胸にそっと隠した この想いを君は知らない

------------------

 

休みの日に好きな子から電話がかかってきて

「もうせっかくの休みやのに〜」

って思いながらも

集合場所のいつもの駅前のファミレスに楽しみに向かう自分がいる

 

でもこの感情は僕は好きと知ってるけど

君はこの想いを知らない

 

いや、歌詞よすぎる...

片思いって感じですよね笑

 

恋愛で一番楽しいと言われるときですよ!!

なんか懐かしいです...

もう今そんな相手も...((あ、泣けてくる...www

 

でも恋愛をしたことがあれば一度は経験はあります?

僕はありますw

 

せっかくの休みにで動くのもめんどくさいけど好きな人に呼ばれ行く

 

でも好きな子はこの想いも知らない。

というなんとも言えない恋...

 

さぁ次がサビなんでいきましょう!

 

Chorus(サビ)

無邪気に笑いながら 君が口にする名前
そのよく知ってる響きが 辛くて仕方ない
君の好きな人は僕の友達
あぁ 神様 意地悪すぎるよ
(Just a friend or lover)
気づけば迷路の中を彷徨っている

Chorus(サビ)解説

------歌詞-------

無邪気に笑いながら君が口にする名前

そのよく知ってる名前の響きが辛くて仕方ない

君の好きな人は僕の友達

あぁ 神様 意地悪すぎるよ
(ただの友達か恋人)
気づけば迷路の中を彷徨っている

-----------------

ここの歌詞もわかりやすいので

英語の部分だけ訳させていただきました。

 

VERSEは歌詞が片思いで

Chorusになると失恋になるという。

 

切なすぎるわ!

 

彼女は悪気もなく好きな人の話をして

それをただ聞くことしかできない。

もし、彼女の好きな人が自分(男性)だったら、

神様、それは意地悪すぎるよ。

 

とめちゃくちゃ悲しいですね...

まとめ

みなさんいかがでしたか?

 

1番はこんな感じでしたが、2番からさらによくなります!

 

さらにラストサビは片思いの男性が決心したことが歌詞にされてます。

【ミスキャスト】の曲名は果たしてラストは

 

幸せか辛さが残るのか

ぜひみなさん聴いてみてください!!

 

 初回限定盤だとDJならではのMIXされたものも聴けるんでオススメです!

 

では!!